スポンサーサイト 


31歳です 

2009年11月15日 31歳になりました。

 ソルトレーク・シティに暮らすルイスさんのお宅のホームステイ。最終日の今日が、私の31回目の誕生日・・・。


 3食のおいしい食事と温かい寝床を提供して頂き、充分過ぎるほど快適な時間を過ごさせて頂いてる居候の身で・・・、「今日、誕生日なんですよ」なんて言うと、さらに厚い厚い厚意を受けることになりそうで・・・。私、何も言いませんでした。何も特別なことはなく、普通の一日として今日を過ごしました。



 これで良いのです、私の誕生日は。


 誕生日、それは、母への感謝の日。



 31年前に私を生んでくれた母へ、感謝のメールを送りました。電話にすべきだったかも知れませんが、ちょっと恥ずかしいので、今回はメールで。

 31歳です。あまり違和感ありませんね。自分なりに、良い年の重ね方をしていると思います。子供の頃、30代なんて言うと、『おじさん』もいいとこでしたが、実際なってみると、そういうもんじゃないですよね。
 まだまだ若造です。が、いくらか人生経験も積んできて、とても充実したお年頃です。今の私は、肉体年齢は20代前半まで若返ってますし、毎日のウキウキは10代の頃のようです。人生経験は、まっとうな勤め人の方々とはちょっと違うかもしれませんが、濃厚な時間を過ごさせて頂いているという実感・自負があり、同じ歳の人々よりも+5年くらい多く生きているような気さえします。


 31歳になった私の目標は、素敵な32歳になる!です。

 変なこと言ってますか?いえいえ、心からそう思います。


 男盛りはまだまだこれから。人間的な成長はこの先ずぅ~っと続きます。ならば、一年一年一歩一歩成長を続けて、素敵に年を重ねてゆきたい。それが私の目標・理想です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1056-85078d0e

