スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシコへ! 

2010年01月11日 米国からメキシコへ!

 長い米国滞在となりました。予定では12月20日ころにメキシコ入りしてるつもりだったんですが・・・。歳を跨いで、3週間もずれ込みました。

 メキシコ、始めて行きます。メキシコ以南の国、すべてが初めてです。


 入国ポイントは、サンディエゴの南、ティファナという街。メキシコでも有数の危ない街として知られていますが、午前中に街を抜けてしまいますので、問題はないでしょう。これから(午前8時)サンディエゴを発ち、20km南の国境ヱ向かいます。国境越えたら、1日半の走行でエンセナーダという街へ。


 1月一杯は、メキシコ西部、大西洋沿いの細長ぁ~い『バハ・カリフォルニア半島』を走ります。南端の街ラパスまでは、1800kmほどでしょか。
 私、日本ではオートバイに乗っていましたが、最後に乗ってたのが『HONDA/XR-BAJA』というオフロードバイク。このバハ・カリフォルニア半島で毎年11月に行われる『BAJA1000』というオフロードレース(1000マイルを駆け抜ける弾丸レース!)があり、『HONDA/XR=BAJA』はそのレース仕様(をイメージした)バイク。

 こりゃぁ~・・・・、私も1000マイルを弾丸サイクリングしなきゃいかんでしょう!?

 

 メキシコ、新しい旅が始まります☆ ちょっとドキドキ、とてもワクワク!!


 行ってきま~す!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1052-12eabcc2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。