スポンサーサイト 


ベニス・ビーチで15泊 

2010年1月2日 長かったです・・・、ロサンゼルス。15泊もしてしまいました。

 ようやく出発です!!

 でも、その前に・・・、15泊過ごしたベニスビーチについてご紹介しときましょう☆


 ベニス(Venice)は、イタリアのベニスではありません。ロサンゼルスの西、サンタモニカの南にある町の名前。ベニスのビーチには、お土産屋やお洒落なレストランなどが並び、とても賑やかな観光地となっています。幅のある広い砂浜が、北のサンタモニカから、ベニスへと繋がっており、更に南の方まで何マイルも続いています。
 ここベニスビーチは、ちょうどレクレーション・エリアとなっており、芝生やヤシの木が植えられたキレイな公園となっています。

 私が泊まる宿『Venice Beach Cotel』の窓からは、その公園と砂浜、そして太平洋が見渡せます。LAのダウンタウンからは遠いけれど、ここはここでとても素敵なところです。

IMGP3572.jpg   IMGP3559.jpg
写真1/左)宿の窓から、夕陽を見送る・・・。ちょっと雲がある日は、毎回、赤や紫に染まった夕焼けを拝めます。
写真2/右)砂浜の向こうは、どこまでも続く太平洋。ずぅ~・・・・・・と向こう、自転車で海を走れたら、半年くらいで日本に着きます。



R0012094.jpg   R0012093.jpg
写真3/左)海岸の遊歩道に沿って、お土産屋街が続きます。
写真4/右)これも売り物だそうです。鉄で造られたプレデタ―。良くできてます。

IMGP3543.jpg
写真5)お土産屋がずらり・・・。その向こうの建物がお宿『Venice Beach Cotel』。建物のちょうど左上の角、窓に青いタオルが掛かってるところが、私の部屋。ドミトリー1泊20ドル也。

IMGP3537.jpg   IMGP3539.jpg
写真7/左)週末や祝日は、遊歩道のあちこちにパフォーマーが出現。
写真8/右)筋肉ムキムキの彼らのアクロバティックなパフォーマンスはいつも大盛況。

IMGP3549.jpg   IMGP3547.jpg
写真9/左)芝生の向こう、砂浜の中に造られたスケボーのバンク(?っていうのかな?)
写真10/右)そのスピードと華麗なジャンプに目を奪われます。

IMGP3561.jpg
写真11)ビーチ沿いにある『筋トレ施設』。ここベニスとお隣サンタモニカは、世界中のマッチョさんたちが集う場所! カリフォルニア州知事のシュワちゃんも、サンタモニカでムキムキ筋肉作りに励んでいたそうです。日本人の筋肉系芸人さん『なかやまきんに君』は現在、ここいらに留学中だとか。

R0012100.jpg
写真12)お宿『Venice Beach Cotel』(ベニス・ビーチ・コーテル)のネオンサイン。このお宿、賑やか過ぎる程のベニス・ビーチの真っただ中にあるゆえか?大々的に看板を掲げて、誰でもおいで!という商売はしていないようです。あるのは、小さなネオンサインひとつのみ。出入り口にも看板ひとつなく、宿泊客はインターホンでレセプション係に名前と部屋番号を告げないと、玄関戸は開きません。
 初めは、外出の度に面倒に感じていましたが、慣れればどうってことありません。むしろ、お客の出入りがしっかり管理されているので、安全とも言えます。

お宿は、クリスマス休暇シーズンとあって、毎日満室状態。外も賑やかですが、中も賑やかで・・・。

 私、賑やか過ぎる場所というのはどうも苦手…。

 BGMが“バック”・グランド・ミュージックじゃなくて、前面でガンガン鳴りまくっている場所も苦手…。バカンスの若者たちが大ハシャギしてるところも苦手…。当初は、ここの宿は居心地良くなかったのですが、途中から慣れました(笑) 周囲のお客とは、気が向いた時だけ話して、マイペースな交流をしていました。それでも多くの人と交流する時間はたっぷりと取れました。

 また、多くの日本人旅行者とも出会いました。良い出会いがたくさんあった15泊でした☆

 長く過ごした宿を出るのって・・・、ちょっと気が重たいですが・・・

 自転車パーツの『待ち惚け』から解放され、走り出す準備が整ったのは嬉しい☆ 走れる喜びに身を任せ、次の街・サンディエゴまで爆走します!!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1040-64abd81c

