スポンサーサイト 


サンタさん、僕、リムが欲しいの… 

2009年12月25日 二進も三進も行きません…

 メリー・クリスマス!!


 今日がロサンゼルス8泊目・・・。まさかまさかの長期滞在の気配が濃厚に漂っています・・・。

 ここLAは、米国最後の滞在地となる街。この先、南に240kmほどで、メキシコに入ります。ここを発つと、2日目の夕方にはサンディエゴに到着。3日目には、メキシコの旅が始まります。


 んが、LA出発の目処は立っていません・・・。

 メキシコ入りを前に、自転車のパーツ類を交換作業などをしています。メキシコから先、上級な自転車部品の入手は困難になりますので、米国滞在中に換えるべきものは換えておかねばならんのです。

 その最大の課題である『リム』(車輪の輪)が、入手できずに困っています・・・。リムは、(前後2つで)140kgもの重さを支える超重要なパーツ。華奢なものは使えません・・・。アラスカからココまで半年使用してきたリム『MAVIC/EX317』は、華奢なので、すでに亀裂が入っています。

 私が購入を予定していたのは、『Sun-Ringle/Rhyno-Lite/XL』という米国のメーカーのリム。肉厚&幅広で、世界を駆けるサイクリストの定番アイテムの一つです。日本にもたまに入りますが、私、「米国製なので、米国で買お~っと☆」、とメキシコ入り直前のこのタイミングでリムを新調するつもりで、日本を発ちました。作戦通り、脆弱なEX317(悪いリムではないのですが、超重量自転車には向きません)は、LA到着で交換時となりました。


 んががが、そこからの作戦が上手くいかなかった・・・。

 『Rhyno-Lite/XL』の、36穴モデルが私には必要なのですが、米国内ではこいつが全く流通していません。問屋がストックを抱えておらず、入手するには、メーカーから直接購入する他ありません。時間はかかりますが、これが唯一の方法。で、時間がかかることも想定内だったのですが・・・

 クリスマス休暇が関係して、取り寄せに2週間以上かかってしまうというのです・・・。

 さて・・・、LA、いつまで居るのでしょうね、私・・・??

 ここから新年のご挨拶をすることもありやも知れませぬ・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1030-226ad516

