スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスベガス11泊目!? 

2009年12月8日 ラスベガス、11日目となってしまいました・・・

 先月末に到着したネバダ州の最大都市ラスベガス。ご存知、世界最大のカジノとショービジネスの街です。

 で、こんな町で私は何をしているかと申しますと・・・


 のんびりしています。ただ、のんびり・・・

 言い訳でしかありませんが・・・、気が抜けちゃいました・・・ 



 この2ヶ月間は、カナダ、米国各地で一般家庭にお世話になりながらの旅でした。カナダ・カルガリー以降、ここ米国・ラスベガスまで、野宿を除くと、屋根の下で眠ったのは24泊。内。14泊がホームステイ、ホステル&モーテルが10泊です。
 みなさん、素敵な家でした。親切な方々ばかりで、とても快適に過ごさせてもらいました。各家庭でのエピソードは、後日、ブログ上でご紹介します。

 一般家庭での交流、とても貴重な体験で、素敵な時間です☆

 が、ちょっと・・・、というか、大いに、“気疲れ”が溜まってしまうのです。人の家に転がり込んどいて、私が言うべき言葉ではありませんが、人の家は緊張するんですよ・・・。


 で、ラスベガスで気が抜けました。結果、11泊! 宿代が14~18ドルと、とても安いことも追い打ちとなりました。更に更に、2ヵ月半ぶりに海抜1000m以下の土地に下りて来て、この先も太平洋まで海抜は下がり続けます。極寒の旅を終えた安心感もあるのかも知れません。

 この11泊の内、3日間ぐらいはただただゴロゴロ寝てました。5日間ぐらいは一日中PCで仕事してました。3日間ぐらいはボチボチ町を見て回りました。そして、毎日数時間ずつ、旅の記録の整理や今後の準備をしてました。

 もう走り出すべき時です! 明日から1週間の連続走行に入ります。カリフォルニア州のデスバレー国立公園を経て、向うは、ロサンゼルス! 忘れもしない、1月26日の晩に愛車『初代自右衛門号』を盗まれた、あのサンタモニカ海岸へ向かいます!

 彼の地で、ニューヨークから引いてきた『北米横断の轍』(08年11月~09年1月)と、アラスカから引いてきた『北米縦断の轍』(09年07月~)を結びます!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1009-a697179d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。