スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/27のツイートまとめ 

whereiskokoro

奈良、生駒の山の中。敬愛する冒険家、エミコ&スティーブ・シール夫妻と冬のピクニック。木々のざわめきを聞きながらのランチ。厚く積もった枯れ葉の道を歩き、最後は足湯でのんびりぽかぽか。私の旅の師であり、大切な友人であり、憧れの存在。今年最後の贅沢な時間となりました。
12-27 17:20

スポンサーサイト

12/26のツイートまとめ 

whereiskokoro

小雪がちらつくUSJ、人気アトラクション『ジェラシック・パーク』に入場。ボートに乗り込み、恐竜たちを観察しつつ、最後はお約束通りにスプラッシュ!!真冬とて容赦なしの水を浴び、髪の毛も上着もしっとり…。こういうバカは好きですが、さすがに体を冷したので、滞在5時間で撤収!
12-26 16:01

Σ( ̄◇ ̄*) (誤)UFJ→(正)USJ
12-26 14:23

23日の地平線会議の報告会、多くの行動者たち・冒険の大先輩方の前で、私の旅と取り組みを時間の限りに語らせて頂きました。小細工や下手な演出が通じない会だけに、非常に良い経験になりました。今日は大阪で久々のオフ日。初めてのUFJを満喫中。
12-26 14:00

12月23日『地平線会議』で会いましょう♪ 

2011年12月23日 『地平線会議』の報告者として壇上に立ちます。


 先月の大阪での講演に続き、今度は東京で壇上に立ちます。帰国後2本目の講演会…、といっても、今回は『報告会』です。


___『地平線会議』12月の報告会___

  日時/ 12月23日(金) 午後5時半~8時頃

  会場/ 新宿区立スポーツセンター・2階・大会議室

  参加料/ 500円


  ※予約や申し込みは必要ありません。




 『地平線会議』とは…、探検・冒険から登山、旅、さらには民族調査やボランティア活動まで、世界を舞台に活動を続けている行動者たちのネットワークです。会則も会員もない、参加者の有志で成り立つ“集まり”。

 その地平線会議では、毎月1回『報告会』を催しています。会に顔を出す“行動者”たちから、ひとりが選ばれ皆の前で活動の報告を行うのです。私、12月23日、2011年の最後の報告者にご指名頂きました。

 私が地平線会議に顔を出すようになったのは、2003年の春だったと記憶しています。自転車世界一周の目標を胸に、旅行会社に勤めつつ、資金稼ぎと経験蓄積の日々を送っていた東京時代。その頃、度々『報告会』に参加しては先輩“行動者”たちの話を聞いて、旅へのモチベーションを高めていました。

 今度は私の番!! 冒険家・旅行家・行動者の先輩達、仲間達、後輩達、そしての心に届く報告をしたいと思います。


 12月23日、ご興味がある方は、新宿区立スポーツセンターへお越しくださいませ♪


 詳細はこちらをご覧下さい → 地平線会議

12/20のツイートまとめ 

whereiskokoro

皇居前、懐かしいなぁ~!東京時代、スーツ姿でバリバリのオフロードバイクを駆っていた私は、度々この皇居前で外国人観光客に写真を撮られました。江戸城の石垣を背景に、ホンダに跨がる、黒縁眼鏡のサラリーマン!ある意味、東京を象徴する光景だったのでしょう(笑)
12-20 12:32

東京へ向かうバスの中。博多駅から新宿駅西口まで15時間の長い移動!6月のアルゼンチン大縦断よりは短いけれど、やはり独りだと暇をもて余しますね。1時間程前に富士山が綺麗に見えてました。もう神奈川県内入ったくらいだろうな。あと2時間ちょっとで新宿着です。
12-20 10:17

12/16のツイートまとめ 

whereiskokoro

12月23日、『地平線会議』でお会いしましょう♪ 地平線会議は…、探検、冒険、登山、旅、更には民族調査やボランティア活動まで、世界を舞台に活動を続けている行動者たちのネットワーク。私もお世話になってきた会合。12月23日、報告者として登壇します。詳細はブログ『心の旅』でご確認を!
12-16 18:57

12/11のツイートまとめ 

whereiskokoro

久しぶりの添乗員生活、寒い屋外と暑い屋内を行き来する仕事。風邪を引いてしまいまして、昨日今日と静養してます。今、福岡の街はソフトバンクホークスの優勝パレードで大盛り上がりですが…。私は今夜からまた仕事なので、体調回復を優先して自宅でテレビ見ています。これだけでも、し☆あ☆わ☆せ☆
12-11 11:09

12/07のツイートまとめ 

whereiskokoro

京都に来ています。もちろん添乗です。福岡県外某中学校の修学旅行。エネルギーの塊のような13~14歳の中学生にエネルギーを吸い取られてます(笑) 教員を目指す私には、とてもおもしろい仕事です。各学校の特色を見比べるのも面白いし。生徒に慕われる先生と生徒の会話に耳を傾けるのも面白い♪
12-07 23:31

12/06のツイートまとめ 

whereiskokoro

Time flys... 今年もあと3週間ですか!? 6年間の旅生活を終えて、日本定住生活になったら、本当に光陰矢のごとし! 日本では、1日が12時間くらいしかないのかも? さて、明日もお仕事です。4時に起きて、福岡県下の某中学校の修学旅行の添乗。そろそろ寝なきゃな…。
12-06 23:17

12/03のツイートまとめ 

whereiskokoro

お久しぶりです♪ 気がつけば2週間もツイートしてませんでした。自転車旅終了から1ヶ月。この間、体脂肪率の増加に励んでいました(笑)アスリート並みの生活から、いきなり普通の生活になったので、無理もありません…。明日から添乗員復帰!2年半ぶりの就労です。ちょっと緊張します…
12-03 19:47

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。