スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年明けましておめでとうございます。 

2011年01月01日 明けましておめでとうございます。

 この自転車世界一周6度目にして…、最後の年越しでした。ボリビア南部のウユニ塩湖の畔・ウユニの町で過ごしました。


 ボリビアは現在雨季真っ只中…。雨季のウユニ塩湖は、広大な塩の大地に薄く水が溜まり、濃塩水の湖面に空が写って…、大地と空が解け合って…、それはそれは神秘的な世界になります。

 んが! 今年は例年よりも極端に雨が少ない、空雨季…。

ウユニ塩湖、全く水がありません…。雨季に入って1ヶ月が経とうとしていますが…、乾季のカラッカラに干上がった塩原が今なお広がっています…。

 嗚呼、せっかく楽しみにしてた“鏡面のウユニ塩湖”なんですが…凹。




 凹…




 実を申しますと…、この年越しは非常に精神的に落ち込んでいました…。昨年末から…、心身ともに充実していません。

 あまり良い年のスタートではありませんが…


 こういう時間も大事にしたいと考えています。精神的な波、感情的な波、肉体的な波、旅の波…。色々“波”ってあるけども、波がない人生なんてツマラナイですもんね。

 荒波にも揉まれ、全く前に進めない時もある。凪が続いて、全く前に進めない時もある。順風が背中を押してくれる時もある。逆風が体を押し戻す時もある。


 だから面白いんだなぁ~…、人生は☆



 ん…??

 おお!2011年、ナカナカの好スタートじゃないですか!? ある意味で。

 凪も逆風も、人生には大事な要素☆ 私を強くしてくれる素敵な時間。




 さて…、今年は私、勝負の年です☆

 今年、私の人生の重要な布石である『自転車世界一周の旅』が終わります。帰国は5月中旬~下旬の予定。その後しばらく日本国内を走り回り、10月末に福岡でゴールを迎えます。

 ひとつの夢の終わりが、次の夢の始まりに繋がる…、そんな年。

 自分のために生きてきた人生が、他人のために生きる人生に変わる…、そんな年。

 ハラハラドキドキの充実した漂流生活が、ハラハラドキドキの充実した定住生活に変わる…、そんな年。


 2011年、今年も私は頑張ります! 素晴らしい1年にします!

 2011年が、皆さんにとっても、素晴らしい一年となりますよう☆

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。