スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝☆ 福岡ソフトバンクホークス優勝!! 

2010年09月26日 7年ぶりの優勝ばい!!

 そげんかこと、わざわざペルーから紹介せんでも知っとるって? 知っとんしゃ~けどくさ… 言わせちゃらんですか!?


 我が、福岡ソフトバンクホークスが、パ・リーグ優勝を果たしました!!



 おめでとう! ホークスの選手たち! 球団のみなさん! 福岡のみなさん! ホークスファンのみなさん!


 あとは、クライマックスシーズンを勝ち上がり、日本シリーズも勝って頂きたい!




 忘れもしません…。2008年シーズン最下位の屈辱…。
 忘れもしません…。2004年以降プレーオフ(クライマックスシーズン)で敗退してきた悔しさ…。

 忘れはしません! 1999年、2000年、2003年のパリーグ優勝!
 忘れはしません!! 1999年、2003年の日本一!!


 今年はやらんといかんばい!

 勝たんといかんばい!!
 



 私…、遠くペルーの荒野から、愛する故郷・福岡で愛されるホークス球団と、ホークスを愛する全ての皆さんに、パワーを送り続けますから☆  



 追伸)あぁ~!嬉しい☆ 今日もこれから砂漠を越えねばなりませんが、ハイスピードで駆け抜けられそうです! 楽勝楽勝! 嬉しさがペダルを回してくれますから!
スポンサーサイト

午前7時45分~『Radio-i/Morning Live』!! 

 宣伝です☆

 愛知国際放送(Radio-)さんのラジオ番組『Radio-i/Moring Live』に電話出演をさせて頂くこととなりました。4月下旬以来、約半年振り、2回目です☆


 日時: 2010年09月21日 午前7時45分~

 
 出演コーナー: Global Line


 聴取可能地域: 愛知県、岐阜県美濃地方、静岡県西部、三重県の平野部。



 ペルー北部のピウラという街から電話生出演です☆

 聴取可能な方は、Radio-iを聴こう!!

古い話を少々・・・ 

2010年09月13日 エクアドル南部、世界遺産の街クエンカ。

 クエンカで5度目の朝を迎えました。3泊で出るつもりでしたが、キトからここまでの6日間の走行で、また風邪を引いてしまい…。療養と観光で、結局5泊もしてしまいました。

 今日の昼前には出発予定です。5日間の走行で、ペルー国境を目指します。


 この街で、ブログのアップ作業を進めるべく、コツコツ作業をしていたのですが…。4日目の朝に、とんでもないことをやらかしてしまいました!!


 書き溜めた文書を消去してしまったんです…。エントリー9本分のデータを…


 南米入り後、ネットに常時接続できる環境に身を置くことが難しくなっています。この先、ペルーとかの観光地ならば、WIFIが飛んでる宿も多くなることでしょうけども、コロンビアやエクアドルでは、観光地以外の村や町に宿を取ることが多かったので、どうしてもネットカフェに行かねばならなくなり、時間がかかるブログのアップ作業は後回しになってしまっています…

 で、その対策として、ブログの文章は、全てワードで作成し、加工を全て済ませ手御き、ネット接続時にコピー&ペーストするだけにしています。そうすれば、オフライン時にも作業が進みますからね。


 で、今回、その文書を大量に紛失してしまったのです…。コロンビアの旅、残り全てのエントリーが…。

 いつの間に?データを消去してしまったのか…?どうして、消えてしまったのか…?全く覚えがないので、どこか変なところに保存してしまってるんだろうと、いろいろ探してみましたが、出てこない…。


 凹みますねぇ~…、こういうの。


 でも、こんなことでブログが休止しては、いつも楽しみにしていただいている読者の皆さんに失礼!!


 というわけで、かなりタイムラグはございますが、2007年のトルコ滞在中に書いてた文書で、未公開になっていたものをいくつかアップロードしておきます。このエントリーの下に、1日1本ずつ紹介していきます。
 3年以上前に書いた文章ですので、今読むと、若干内容に違和感があることもあるかもしれません。『ガラタサライに稲本がいる』とかね…(笑)
 

 勘違いはなさらないようにお願いします。私の現在地は、南米はエクアドルですので!!



 ※該当のエントリー(トルコの話)は2007年の日付で入力し直しました。ご覧になりたい方はそれぞれ以下をご覧くださいませ。

 →2007年05月22日付け『アリ!話を聞け・・・』
 →2007年05月25日付けトルコはヨーロッパか??
 →2007年05月31日付けガラタサライ? フェネルバフチェ?
 →2007年06月30日付けトルコのEU加盟は可能か?

小さな町の青空市 

2010年09月05日 小さな町の市場に足が止まりました。

01_IGP4692.jpg  02_IGP4694.jpg
写真1/左)昨夕到着したリオバンバ。午前中はリオバンバのセントロ(中心街)でも歩こうかと思ってましたが…、結局午前中はずっと宿に篭ってました。
写真2/右)出発準備が整ったのは午後1時! チェックアウト時間ギリギリまで部屋でネット作業してました。だってこの宿、1泊15ドルとお高いだけあって、無料WIFIが飛んでたんですもの。

 さて、リオバンバから走行開始! 今日は午後だけの走行ですから、雨が降り出すまで、とにかく走れるだけ走ることにしましょうかね。目指すは70km!!


続きを読む

3人のフレンチ・おじさんズ 

2010年09月04日 いやぁ~、皆さん元気でした!

01_IGP4595.jpg
写真1)ボンジュ~ル☆

 左から、ジャンさん、アダムさん、ルクさん。

 服装からお察しの通り、3人ともサイクリスト。昨日到着したラタクンガ、宿に偶然、泊まってたんです!


続きを読む

北から射す太陽 

2010年09月03日 南半球の旅、スタートです☆


 8泊したキトを出発します。一時は固形物が飲み込めないくらい痛かった喉も、ちょっとイガイガする程度に回復しました。咳はでません。ちょっと、イガイガするだけです。あまり無理はしないように、様子を見ながら走るとします。

01_IGP4540.jpg  02_IGP4543.jpg
写真1/左)学生旅行シーズンだというのに、ぜんぜん学生に会わないなぁ~…と思っていたら、最後の2日間で3人やって来ました。3人とも大学院生。「おいおい、研究は!?」なんて突っ込みつつも、楽しい交流を持てました。で、その3人に見送られて宿を出発!
写真2/右)サン・フランシスコ広場前にて。左手奥にあるクリーム色の建物が泊まってた『ホスタル・スクレ』悪い宿ではないのですが…、共同キッチンに置いてる私物(食材)がなくなったり、冷蔵庫に入れてるヨーグルトが減ってたり、屋上に干してる洗濯物がなくなったり…。よほど大きなネズミが住んでるようで、嫌ぁ~な感じで、モノがなくなることがあります。シングル1泊3ドルと激安で、手癖の悪いバックパッカーも泊まってたりするので、私物の管理は要注意!

03_IGP4546.jpg  04_IGP4549.jpg
写真3/左)人口100万人超のキト、やはり脱出にも一苦労です…
写真4/右)キト市の南は緩やかな登り。海抜3200mくらいまで緩やかぁ~に上ります。



 薄い雲の上にぼんやりと輝く太陽は、今日も北の空から私を見下ろしています。


 ん?

 北?? 南だろ!? って??

 いいえ、北ですよ?


続きを読む

最長の旅のパートナー 

2010年09月02日 明日から独り旅です。

 8泊したキト、明日には出発できそうです。明日から私、独り旅に戻ります。


_IGP4509.jpg
写真)パナマから一緒に走ってきた岳くんは、昨日一足先に走り出しました。

 この2ヶ月間ほど、私のブログに当然のように登場していた『岳くん』、フルネームは『昼間岳』。私は基本的に、「ガク」と呼び捨てにしていて、たまに「ガクさん」とか「ガクちゃん」とか呼んでいます。


 ガク、彼は私の旅の最長のパートナーとなりました。


続きを読む

キト写真館 

2010年09月02日 キト8泊目… 

 喉を痛めてしまったこともあり…、キトには結局8泊もしてしまいました…。5泊くらいで抜け出したかったのですが…。喉の痛みと、それに伴う食事量の減少で、元気とは呼べない1週間でした。まぁ、長い旅です、まぁ、体調不良で足止めなんてのも仕方ないことです。

 そんなキトですが、まぁ、8泊したなりに、ちょこちょこと歩き回っていました。元気がないとはいえ、元々の体力がありますからね。部屋でじっとして、パソコン弄りだけでは勿体ないですし。

 なんてったって! キトは世界遺産に登録されている歴史ある街なのです!!

 では、キト写真館です。どうぞ☆

01_IGP4312.jpg  02_IGP4269.jpg
03_IGP4314.jpg  04_IGP4285.jpg
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。