スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーニングジャム出演 

2009年6月24日 FM福岡の『MORNING JAM』(モーニング ジャム) に出演させて頂きました。

 福岡で最も聴取率が高いと言われるこのラジオ番組に、なぜ私が出演なのかというと・・・

 7月5日にアクロス福岡で開催するスライド講演会『心の自転車世界一周~時速12キロの異文化体験~』の宣伝という意味を多分に含みつつ・・・、自転車で世界を駆ける地元の青年、ということでお声かけを頂きました。

 MORNING JAM・・・ FM福岡 (福岡80.7MHz、北九州80.0MHz、など) で、月曜日~金曜日の8:20~11:00に放送しているラジオ番組です。メーンパーソナリティは、中島浩二さん。


 ラジオ局のスタジオというのは、初めてでしたが・・・、福岡の中心・渡辺通りに面したガラス張りのスタジオには、心地よい雰囲気がありました。

 ラジオのパーソナリティーさんの声って、心地よいのです。中島さんの声も、アシスタントのSAYURIさんの声も。ラジオから聞こえる声の雰囲気も良いのですが、スタジオで聞く生声は、もっと良い☆


 10時15分からの『ジャムテレ』というコーナーで、10分少々お話させて頂きました。緊張はさほどありませんでしたが、あっと言う間に終わってしまい、インパクトのあるネタを披露することができなかったのが、少々心残りです。

 とはいえ、出演後には、問い合わせの電話がたくさんありましたので、多くのリスナーに私の声が届いてるんだなぁ~、と改めて嬉しくなりました。


 今後も、FM福岡さんとは、何かしらの関係を続けてゆけるかもしれません。福岡県下の皆様、FM福岡から耳が離せなくなりますよ☆


R0010204.jpg
写真)中島浩二さん(右)、SAYURIさん(左)、そして真ん中のメタボな男が私。ディレクターの冨安さん、パーソナリティの中島さん、SAYURIさん、スタッフの皆さん。ありがとうございました。
スポンサーサイト

『二代目・自右衛門』襲名披露 

2009年6月1○日 新しい自転車ができました☆

 私と一緒に3年2ヶ月の間で、ユーラシア大陸横断、西アフリカ・サハラ縦断、北米横断を達成した愛車『自右衛門号(ジエモン号)』は、2009年1月26日の晩に、ロサンゼルスで盗まれました・・・。


 あの衝撃の朝から、4ヵ月半が経過・・・。ついに、新しい愛車が完成しました!


 購入は、2月の下旬でした。ルイガノというメーカーのINIT(イニット)という自転車をベースに、長期サイクリング向きのパーツを大量移植して、あの自右衛門号に劣らない、立派な自転車になりました。


 ご紹介しましょう!!

 二代目・自右衛門号です!!


二代目・自右衛門


 この新しい相棒と駆け抜けるのは、北中南米縦断、約3万キロです。 無事、一緒に日本に帰って来たいと思います。


 

添乗員やってます【尾瀬】 

一時帰国中、添乗員の仕事をしています。

こんなところに行っています。



2009年6月7日、尾瀬ケ原の水芭蕉。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。