スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

添乗員やってます 

一時帰国中、添乗員の仕事をやってます。

こんなとこ行ってます。



2009年5月26日、屋久島のガジュマル。
スポンサーサイト

『地球みちばた見聞録』 連載終了のお知らせ 

2009年5月24日 3年5ヶ月のご愛読、ありがとうございました。

 西日本新聞社で連載しておりました、私の旅行記『地球みちばた見聞録』が、本日の掲載をもちまして連載終了となりました。

 連載開始は、2006年1月。自転車世界一周の旅立ちから、1ヵ月後のことでした。あれから、3年と5ヶ月。隔週連載で、80話の旅の物語と、4回の番外編を紹介してきました。

 ネット上からもご覧いただけます。
  → 『地球みちばた見聞録/番外編4(完)』

 西日本新聞社のウェブ紙面上から、過去の全連載をご覧いただけます。(上記リンク先を開き、下の方にスクロールして下さい)


 2週間に1度ということで、西日本新聞購読者の方であっても、毎回見逃さずに読み続けることは難しかったかと思います。今一度、私の旅の物語を振り返って頂ければ幸いです。

 3年5ヶ月間のご愛読、誠にありがとうございました。今後、旅ライター・伊東心は、新たな活動の場所を開拓していきます。新しい連載が決まりましたら、お知らせします。

添乗員やってます【利尻島】 

一時帰国中、添乗員の仕事をしています。

こんなとこ行っています。


R00010097.jpg

2009年5月21日、北海道、利尻島の利尻富士。

添乗員やってます【守礼門】 

一時帰国中、添乗員の仕事をしています。

こんなとこ行ってます。


2009年5月5日、沖縄県那覇・首里城・守礼門。

暑かったっス・・・

添乗員やってます【辺戸岬】 

一時帰国中、添乗員の仕事をしています。

こんなところに行っています。

DVC00015.jpg
2009年5月4日、沖縄本島、最北端・辺戸岬。

清志郎さん 

2009年5月3日 悲しいニュースに、悲しいGWの始まりとなりました。

 忌野清志郎さんが、5月2日にガン性リンパ管症でお亡くなりになりました。


 多くの人々と同様、私も清志郎さんを愛し、憧れを抱くファンのひとりです。


 旅行中、RCサクセションや清志郎さんのソロ曲を聞きながら走っています。ヒマラヤの雪山に、サハラの荒野に、ヨーロッパの古都に、アメリカの農村に、清志郎さんのロックが、バラードが響いていました。

 清志朗さんは、サイクリストとしても有名です。自転車旅行家の諸先輩方・自転車産業関係者の知人には、清志郎さんと親交・面識のある人も少なくありません。誰にでもフレンドリーな方ですから、その友好の輪はとても大きなものだったのでしょう。

 自転車旅行家として活動している私のひとつの目標が、清志郎さんと会うことでした。『清志郎さんの歌を愛し、自転車を愛し続けていれば、いつか清志郎さんと会えるだろう・・・』そんな勝手な願望が、既定路線と思い込めるほど、清志郎さんは大きな存在でした。


 7月に再び旅の空へと帰る私。この先も、忌野清志郎さんの歌を聞きながら、自転車をこぎ続けていきます。

 清志郎さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。