スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花の都は、今日も大混雑 

2008年08月19日 パリ滞在2週間となりました。

 ここ2ヶ月ほど、エントリーが極端に少ないので、私のことを忘れている方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・。私、現在パリにいます。
 8月7日に、この旅で初めての『自転車での列車移動』、フランスの新幹線TGVで、ボルドーからパリまで移動してきました。その後、1週間を大事な人と過ごし、この1週間は、のんびり宿で自転車メンテやPC作業に当たっています。

 今後、ぼちぼちエントリーを増やしていきたいと思います。
スポンサーサイト

サンマルタン運河で 

2008年08月15日 パリ・バケーション、最後の1日。

サンマルタン運河方面に散歩に行きました。

 昨秋は、冷たい雨の中を歩いた映画『アメリ』の運河。夏は木々の緑も濃く、空も青く、運河の遊覧船もたくさん往来してて、まったく趣が違います。

 このサンマルタン運河は、セーヌ川とパリの北の方を結ぶ運河。北上するにつれ、徐々に水面が高くなるので、ところどころに閘門(こうもん)を設けてあります。閘門式運河ってやつです。どういうものか?写真で説明しましょう。

IMGP9730.jpg
写真1)4~5分置きに撮影した写真を4枚合成しました。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。