スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスタンブールが好きです 

7月28日 イスタンブール37泊目か?

 『沈没』という言葉をご存知でしょうか?そう、船が沈んだりする時に使う、あの沈没です。しかし、ここで私が言いたいのは、その沈没ではありません。私らのような旅行者が使う場合、『沈没』とは、『旅の間に、どこか特定の場所に留まり、無目的にダラダラとしてる状態』を言います。

 私は今、沈没状態なのでしょうか??

 多分、そうです・・・



 イスタンブールという街は、私にとって特別な街。どれくらい特別かというと、この10年間で、故郷福岡と会社員時代を過ごした東京、その次にくるぐらい長い時間を過ごしている街です。多分、3か月ぐらいいます。
 歴史的建造物と近代的なビル、7つの丘とボスポラス海峡、アジアとヨーロッパの架け橋・・・。街を歩けば、感動的な光景の連続です。何十回と歩いた通りでも、いつも違った光景に見えます。イスタンブールは、いつまでも私の中で輝いているんですよね。

 今回、私がこの街に沈没してしまっている原因は、いろいろありますが、主に、怠け心が原因です。先を急ごうと思えば、急げるのでしょうけども、急ぐのはもったいないので、もう少しだけこの街を感じる時間を下さい。

 ブログの書き込みが少ないので、私が精神的に落ち込んでいたり、旅に不自由が生じていたり、情熱を失っているのではないか?と心配している方もいるでことでしょう心配は無用です。大好きな街でのんびり過ごしているので、今の私は、とてつもないエネルギーを溜め込んでいます。

 あと少し、あと少しだけ、イスタンブールを・・・
スポンサーサイト

イスタンブール4週間・・・ 

7月17日 アジア横断完了の余韻もすっかり醒めてしまったかな・・・。イスタンブール、もう4週間になります。

 この街は、私が最も多くの旅の時間を費やしている街。98年以降、度々訪れ、今回も長い滞在になりました。

 この先には、ヨーロッパの旅が待っていますが、なかなか出発の目処は立ちません。いつまでもこの街に居たい気もしますが・・・、そうもいかない・・・。

 まぁ、あと数日で出る事になるでしょう。イスタンブール、素敵な街です☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。