スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹んち 

2011年06月28日 大阪にやってきました。

 昨夜23時に東京駅を発った夜行バスは、僅か7~8時間で大阪駅に到着。時計は7時…、まだ出勤ラッシュは始まっていませんでした。まだお店もあまり開いてません…。

 向かった先は、・・・どこだろう? どこだったんだろう?あそこは??(笑)

 大きなバックパックを背負ったまま、梅田マスター☆大阪娘の杏美嬢に先導され、阪急梅田駅の地下で朝食にうどんを食べ、その後地下街を移動して、とある高層ビルの下のスターバックスへ。涼しい店内で時間を潰します。

 9時を回り、出勤ラッシュで大洪水の地下道を逆走し、梅田の巨大なヨドバシカメラへ!


 お目当ては、携帯電話です!



 帰国したらすぐに入手しようと思ってました。というか、必須ですよね、日本では


 携帯通の杏美嬢のサポートの下、1~2時間で手続きは終了☆ 2年ぶりの携帯電話は、1300万画素の高性能デジカメ搭載のものにしました。流行のスマートフォンは…、予算の都合上パス…。いずれ、経済的に安定したら入手することにします。



 あっ、携帯電話の番号とか、公表しときましょうかね!




 
続きを読む
スポンサーサイト

東京追想 

2011年06月27日 帰国初日、“これまで”と“これから”に、思い入りました。

 長い長い空の旅でした。ブエノスアイレスから成田まで、飛行機に乗っていた時間は約30時間…。『えっ?そんだけ??』 実際にはもう少し長く感じました。と同時に、『飛行機だと30時間で帰って来れちゃうんだ…』という風にも感じました。


 地球の裏側から帰って来たんですもの。時間がかかるのは当然ですよね。


 自転車で何百倍もかけて、何倍もの距離を走って来たんですもの。時間が短く感じるのも当然ですよね。




 さて! 東京です!!


 5年2ヶ月の旅から戻ったわけですが、2009年に一時帰国してますから、実際2年ぶりです。


R0017276.jpg
写真1)まずは成田第一ターミナルで朝ごはん! 1~2ヶ月前から杏美嬢と討論を重ねてきたんです。「帰ったら、まず何を食べるか??」 毎回意見・願望は変わっていましたが、いつも上位にランクインする『お茶漬け』を頂きました。だし茶漬け専門店で頂いたのは、鶏飯風だし茶漬け! これが、うんまかった☆ 

R0017279.jpg
写真2)腹ごしらえが済んだら、都内へ移動! 「えっ!?なんか京急線変わってない?」 成田第一のホームが複雑になってるような…?

 成田空港は、旅行会社時代に何度も何度も通った場所。勝手知ったる場所だったんですが…、駅でキョロキョロきょろきょろ…(笑)


 あぁ~・・・、東京かぁ~・・・


 かつて暮らした街、その後も何度も訪れた街、2年ぶりに訪れた街、東京・・・


 今回は、ちょっぴり感慨深い訪問となりました。

 

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。