スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクリング再開!! 

9月16日 4週間ぶりにマケドニアはオフリドに戻って来ました。

この4週間、どこで何をしていたかというと、全て語ると長くなるのですが、ブルガリア経由でイスタンブールに戻って、2週間過ごした後、ブルガリアを10日間小旅行してました。移動は全部バスでした。

詳しいことは、いつかブログ上で紹介します。滅多に更新がなくなってしまった私のブログ、楽しみにしていてくださる皆さんに申し訳なくて、ものぐさな自分が情けなくて、涙が出そうです。

まとまった時間があれば、どっさり!!どぉーっさり!!と更新できますが. . . 、明日からサイクリング再開なので、まだしばらくはそういった時間が取れそうにありません。


これから2カ月で、ヨーロッパを大横断します。明日マケドニアからアルバニアへ。その後、モンテネグロ、クロアチア、スロベニア、イタリア、フランス、アンドラ、スペイン、ポルトガルの予定です。 色々な反省から、今後はブログの更新を最優先にしたいと思います。


というわけで、明日からサイクリスト復帰です!!
スポンサーサイト

テッサロニキ到着 

 8月13日 ギリシア第2の都市・テッサロニキに到着しました。8年ぶりのこの街も、やはり物価が上がってる!?

 イスタンブールを出発したのが8日のこと、トルコ滞在期限切れの10日に、予定通り国境を通過し、この旅13カ国目の国ギリシアに入国しました。そこから更に走って走って、走って走って、暑さで食欲を失いつつ、暑さで鼻血を出しつつ、暑さで朦朧としつつ・・・、も!元気に走り続けてきました。

 この街で2泊したら、マケドニア南部へ向かいます。マケドニア南西端にあるオフリド湖というキレイな湖の畔にあるオフリドという街では、3泊ぐらい休憩するつもりです。

 ヨーロッパは物価が高いからねぇ・・・、のんびりダラダラとした旅はしてられません!

 明日はテッサロニキの観光です。


R0166809.jpg
写真)気温40℃!トルコ~ギリシアの国境付近は丘陵地帯が続いていた・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。