スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげさまで『美白』です 

2010年03月18日 私、色白なのかも知れません。

旅行者A君 「心さん、チャリダーのわりに、日焼けしてませんねぇ!」
こころ 「“わりに”って何よ(笑) まぁね、色白なんよ、実は。」

旅行者Bさん 「心さん、足は黒いけど、顔は白いですね!」
こころ 「そうでしょ?顔だけは日焼け止め塗ってますからね☆」



R0012927.jpg
写真)これ!これ使ってます!!

続きを読む
スポンサーサイト

ヴェネェ~ツィア!! 

10月5日 長らくブログの更新がないので、心配の声が多く寄せられています。

 現在地は、イタリアはヴェネチアです。

 この2週間、ハイペースで走ってきました。9月18日にマケドニアのオフリドを発って以降、アルバニアを2泊3日、モンテネグロを3泊4日、クロアチアを8泊9日、スロベニアを1泊2日、で、イタリアは入国後4日目(内2日の走行)でヴェネチアまで来ました。頑張ってるでしょう?
 この間、インターネット環境はほとんどありませんでした。ほぼ毎日100km以上走り、キャンプ主体の移動です。たまにネットカフェがあっても、日本語の読み書きはおろか、自前のラップトップの接続もままならないような場所ばかりでした。
 おまけに、ネット代が高い!!イタリアに入国して4日目ですが、イタリアでこれまでに訪れたネットカフェで最安は、1時間5ユーロ、つまり1時間で800円以上!それでも最安値ですよ?高いところは、8ユーロなんんてのもありました。1時間5ユーロの場所は、15分でも2ユーロ・・・。だったら、その2ユーロで少しでも良い飯を食べた方が良い。ネットの使用は、極力、連載仕事の通信だけにしてます。すみません、ブログにまで手が回らなくて・・・。

 で、今日は、ヴェネチアにいます。さすが観光地とあって、インターネットカフェは何件もありますが、やはり使用料は激高です。今いるカフェは1時間7ユーロですよ!?1200円ぐらいです、信じられん!

 
 ヨーロッパでは、たまに自由に利用できるワイファイが飛んでる場所があるようです。そういった場所をなるべく使って、ネット作業をやりたいのですが・・・、なかなかそういう場所に行く機会も時間も取れません。限られた時間とお金で、物価高のヨーロッパに挑んでいるので、そこらへんは削らざるを得ないのです・・・。

 なんか愚痴っぽくなりましたね、すんません。

 何はともあれ、今日は美しきヴェネチアの街を楽しみます★ この街は、8年ぶり2度目の訪問。前回の記憶も薄くなり、写真は喪失してしまっているので、今回はとことん楽しんで、大きな思い出にしたいと思います。

 ブログの更新、できるときに、たまにやります。気長にお待ち下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。